万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

XS ブレーキライン取り付け

なにやら風邪が流行っているようですが 皆様如何お過ごしでしょうか
 
私はクリスマス前にミートボールであたってから 体調は80パーセント回復しました
その後 70~80パーセント状態が続いており 4日からは仕事もしていますが体調はイマイチで 身体が冷えやすい
今日は葱ダクスープを夕飯に作ってみました
血行が良くなるかな
 
冷える身体なので バイクに乗るのは控えるとして バイク弄りは少しだけやりましょう
 
XSのブレーキラインを仮組み
イメージ 1
 
ホースの取り回しが変だぞ
イメージ 2
マスターシリンダーからホースが出る角度がおかしい
 
 
一旦ホースを外し 元々付いていたマスターシリンダーと比べてみると・・
イメージ 3
ホースが出る方向に付いている 切り欠きの角度が XSとTXでは違う
 
 
TX用新品部品を加工
イメージ 6
ハンドグラインダーで下側部分まで切り欠きを広げる
 
 
再び組み付け
イメージ 4
今度はいい感じ 
ついでにフリマでゲットしたSR400用中古バックミラーも取り付けてみる バランスは悪くなさそう
 
 
 
 
     位置が決まったので 各部ネジをを本締めして ブレーキフリュート入れて エア抜き
  
     ・・今回はホース、キャリパー、マスターシリンダーは新品でしたので 比較的楽にエア抜き完了
イメージ 5
     エアが抜けたので フロントブレーキ完成
 
 
       あ~~~サブサブ   コタツへGO~~~~