朝日を浴びて7時に目が覚めるが まだ布団が恋しいような季節に
暫く ウダウダして朝メシ食って またウダウダ
天気が良い時に時間が勿体無い気はするが が元々怠慢な私、こんな時間も必要
日が高くなって バイクを虫干し
久し振りにドカのエンジンを動かしてみる
プラグはカブリぎみ 調子はいまひとつ
・・・まぁ暫く動かしてなかったのでしかたないか・・・・
近所を乗ってみる
・・・カブリは同じ・・・
社外品のマフラーの排気音が大きいので 気休めに付けたバッフルを外して見ると
ヤッパリ ウルサイ・・・ w3と同じレベル(--)
しかし この後 近所を乗ってみたら 調子は戻り いい感じ
このまま乗ることにします
・・・・・ウルサイので夜は乗れませんね・・・
で・・・w3は 発売当時から 他の車種に比べ ウルサイことで知られていましたし
ナナハンはHM300マフラー(北陸地区の一部ではオメコマフラーとも言う) 付き、いまだそのサウンドに憧れを持つライダーは多い
・・・・つまりウルサイ・・・
夜 静かに乗れるバイクを組まなければいけません
それは「静かなる男」 CB500FOURの後続車 CB550FOURです
それにしても ガレージ内にモノが散乱してます(モチロン演出なし)
掃除からですね
後ろ フェンダーを組んだところで お昼ごはん
・・・・食ったら 昼寝・・・・
意識が戻ったところで 携帯電話を見ると着信が・・・
近所の某バイク屋
部品の塗装が上がってきました
これでフロントが組めます
トップブリッジの突き出しですが とりあえず2mm
これは 交換したリアサスの全長がノーマルより5mm短いので 前後のバランスを取るための処理
ライトケースも取り付け
ライトステーとライトケースを塗ると CB750K0風か・・・と思いましたが k0と違って ウンカーの位置がオフセットしてあるので CB250EX風でしょうか
で・・・
ウインカーも仮付け
どうせ EX風なら ウインカーステーもショートに
・・・・実は 錆びたウインカーステーのボロ隠しと云うのが本当の理由・・・
この頃には既に 夕方、手元が暗いと 配線の色がわかりにくい年頃になってしまったので 今日のバイク弄りは
此処で終了
これからこの先 少しずつバイクのカタチになっていきます