万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

今日もバイク三昧

朝日を浴びて7時に目が覚めるが まだ布団が恋しいような季節に
 
暫く ウダウダして朝メシ食って またウダウダ
 
天気が良い時に時間が勿体無い気はするが が元々怠慢な私、こんな時間も必要
 
 
日が高くなって バイクを虫干し
イメージ 7
 
久し振りにドカのエンジンを動かしてみる
イメージ 1
プラグはカブリぎみ 調子はいまひとつ
・・・まぁ暫く動かしてなかったのでしかたないか・・・・
 
近所を乗ってみる
・・・カブリは同じ・・・
 
 
社外品のマフラーの排気音が大きいので 気休めに付けたバッフルを外して見ると
イメージ 2
 
ヤッパリ ウルサイ・・・ w3と同じレベル(--)
イメージ 8
しかし この後 近所を乗ってみたら 調子は戻り いい感じ
 
このまま乗ることにします
・・・・・ウルサイので夜は乗れませんね・・・
 
 
で・・・w3は 発売当時から 他の車種に比べ ウルサイことで知られていましたし
 
ナナハンはHM300マフラー(北陸地区の一部ではオメコマフラーとも言う) 付き、いまだそのサウンドに憧れを持つライダーは多い
・・・・つまりウルサイ・・・
 
 
 
夜 静かに乗れるバイクを組まなければいけません
 
それは「静かなる男」 CB500FOURの後続車 CB550FOURです
イメージ 9
それにしても ガレージ内にモノが散乱してます(モチロン演出なし)
 
掃除からですね
 
 
 
後ろ フェンダーを組んだところで お昼ごはん
 
イメージ 10
・・・・食ったら 昼寝・・・・
 
意識が戻ったところで 携帯電話を見ると着信が・・・
 
 
 
近所の某バイク屋
イメージ 11
 
部品の塗装が上がってきました
イメージ 12
 
これでフロントが組めます
イメージ 13
 
 
トップブリッジの突き出しですが とりあえず2mm
イメージ 3
これは 交換したリアサスの全長がノーマルより5mm短いので 前後のバランスを取るための処理
 
 
ライトケースも取り付け
イメージ 4
ライトステーとライトケースを塗ると CB750K0風か・・・と思いましたが k0と違って ウンカーの位置がオフセットしてあるので CB250EX風でしょうか
 
 
で・・・
イメージ 5
 
ウインカーも仮付け
イメージ 6
どうせ EX風なら ウインカーステーもショートに
 
・・・・実は 錆びたウインカーステーのボロ隠しと云うのが本当の理由・・・
 
 
この頃には既に 夕方、手元が暗いと 配線の色がわかりにくい年頃になってしまったので 今日のバイク弄りは
 
此処で終了
 
 
これからこの先 少しずつバイクのカタチになっていきます