万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

ヤマハって・・・・・(--)

 
いろんな経緯があって 私のトコロに来た XT250Tです
 
今まで 数多くのバイクを乗ってきましたが ヤマハのバイクは縁が無く このXTがはじめてのヤマハ
 
トライアルを始めた 1987年 TLM200でデビューした時 回りの上級者の多くはヤマハTY250R・TY250Sに乗車、
 
憧れのバイクでもありました
 
イメージ 2
この間の八ヶ岳林道つーの時に破損した「シールカバー」
 
イメージ 1
 
それに フロントフォーク関係の消耗品関係を オーダーしようと手配したら
 
なんと
 
全部の部品 「該当品なし」
 
 
・・・・・どういうこと?
 
 
古いヤマハのオーナーの皆様 部品の確保ってどうされています?
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
MASAさま
 
XT250Lの部品番号はココで調べました
 
XT250Tと輸出モデルのXT250Lは 外観が良く似ているので 流用したのですが
 
・・・・横から見ると こんな感じ
イメージ 3
 
斜め後ろでは・・・・
イメージ 4
 
つまり 互換性はありません
 
折角手配した部品なので無理やり着けました 機能はしているので、いい加減なわたしは
・・・・まぁいいっか・・・・
 
ですが、 コレでも一部 加工しての取り付け
 
XT250Lの部品流用はあまりお薦めできません
 
 
 
お役に立てず m(_ _)m