万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

XS650Eのタンク

塗装に出していた XS650Eのタンクですが
 
元々はこんな感じ
イメージ 1
写真では それなりに見えますが 黒ラインの隅の仕上げはガタガタで塗料も市販の缶スプレー塗装
この時タンクだけは最低でも再塗装しようと考えました
 
 
ノーマルの状態ではこんなカラーリング、 鮮やかなオレンジ色
イメージ 2
この色も悪くないので 再塗装する時の候補色でしたが 何となくラインが複雑で 正直なトコロ イマイチ
 
 
 
 
 
オレンジ色はイイなぁ~~、これをシンプルなラインで塗ったらカッコイイな・・・と思っていたら オレンジベースでXS-1Bラインで塗装している 事例がありました
 
ブログ「六町一丁目倉庫」のエンさま
 
オレンジ色 XS-1Bラインで塗装した外装一式  (写真は エンさまから拝借)
イメージ 7
 
その外装を装着した エン号XS650E
イメージ 8
個人的には ノーマルよりカッコイイと感じます
 
私もマネしたいな・・・と思いましたが カスタムをそのままマネするのは気が引けるし
シルバーもイイなぁと感じていたので タンクはシルバーベースXS-1Bラインに決定
 
そうするとサイドカバー、 ライトケース、ライトステーはそのまま塗装せずに使えるので コスト的にも有利
 
 
そのタンクが今日仕上がって来ました 、写真は斜め前
イメージ 9
 
斜め後ろ
イメージ 10
 
タンクを外してあった車体に仮りですが、再塗装タンク乗せてみましょう
イメージ 11
 
乗せると こんな感じ
イメージ 12
・・・・なかなかイイんじゃない
 
     うえから見ると
イメージ 13
     XS-1Bライン 、なかなかセクシー  タンクのエクボは直して貰いました
 
仮載せ 斜め後ろ
イメージ 3
 
反対側 斜め後ろ
イメージ 4
 
斜め前
イメージ 5
 
嬉しくなって 夕暮れ空と
イメージ 6
写真を撮りまくってしまいました タンクが仕上がっただけでも 再生へのモチベーションは上がります
 
作業は冬になってからの予定ですが こんな状態でガレージにXS650Eが居るだけで 嬉しい気分
 
日野のお店には6月末にリベンジ予定、梅雨のまっ盛りですが 冬までは時間があるので 慌てません
 
暫くXS650Eにはガレージのオブジェとして活躍してもらいます