万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

w3な午後

お盆休みに ディフューザーを取り付けたW3、そのテスト走行はまだ実施していなかった
 
イメージ 1
 
なぜなら お盆は暑くてバテていたから 
イメージ 2
ついでに オイル交換とポイントの隙間調整も実施したので 純粋なディフューザーのテストとは言いがたいですが
 
 
 
今日の昼下がり それまで降っていた小雨も上がり 路面も乾いてきたので W3をガレージから引き出すと
・・・
イメージ 4
スポークが1本折れている、 
 
 
予備品と交換
外したスポークは・・・・
イメージ 5
判りますかね?  ステンレス製です
 
私はステンレスのスポークは脆くて折れやすいし シナリがないので乗り味が固くなるから好きではないのですが この車両は前のオーナーが交換したSASスポークがついています
張り替えて 約2年ですが 早くも折れましたね
 
 
 
 
      さて、お出かけ
イメージ 6
 
なんとなく 足が向くのは海
 
イメージ 3
渡る風は涼しい
イメージ 7
 
     曇空ながら 空気は澄んでいるのか 水平線はくっきり
イメージ 8
 
ここ徳光の海岸近くには コスモス畑
イメージ 9
 
花の盛はこれからかな?
イメージ 10
 
天気ははっきりしませんが 秋の始まり
イメージ 11
太陽の光は弱く コスモスの色彩も少し沈んでいました
 
w3の調子は良いですね 以前より低速は安定 高速での振動も若干減った様な印象
アクセルコントロールも素直に反応と 好印象
 
次回は峠でテストしたいです