万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

今日は何もしないぞ~~

今日は休日 天気は曇り 明日は雨らしいので バイクに乗るなら今日なのだが
 
先週よりの腰痛がイマイチ改善せず 
自宅の部屋やガレージは散らかり放題 ・・・・・
 
 
文化の日に乗ったコイツもなんとなく調子がイマイチ
イメージ 1
 
実コチラもガソリンポンプが動作不良
イメージ 2
自分で治そうかとバイク屋に部品手配に行きました
そこで点検したら ガソリン漏れで そのまま帰るのも危ないし、流れでそのまま修理はバイク屋任せに
・・・タマにはいいか・・・
 
 
 
 
で代車は・・・・スクーター  500CC   車名は??
イメージ 3
無駄にデカイ・・・ガレージで場所を取る・・・・ジャマなんですが
 
 
このバイク、スロットル煽ると ウィ~~~ン と進む 
 
普段クラッチ付きバイクしか乗らないので ヘンな感じ
今のバイクだけあって ブレーキは効きますね
 
 
スクーターは20歳代のころ ホンダリード125を通勤用に所有していたことが有ったのです
荷物は乗るし 大型スクリーンも着けて 冬でもラクな仕様にしていたのですが
もう一台所有していた CB350FOURのほうが乗って面白いので 先輩に売ってしまいました
 
 
 
 
 
 
肝心のw3の方 不具合の症状は 
ヘッドライトを点灯するとエンジン息継ぎ 
特に加速時 スロットルを煽ると顕著に症状が出る
 
これはプラグの火が弱いな・・・・と思っていたので
 
ポイント ギャップ点検 ・・・やはりクリアランスが狭くなっていました
イメージ 4
ギャップ調整 
 
 
     症状改善
イメージ 5
                             ・・・・・さあて 今から部屋掃除 コチラの方が腰重い