万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

万年基地 足の踏み場が無くなった

今日は土曜日 通院もありません、1日フリー
 
向かいの家を見ると ペンキ塗り、
梅雨の晴れ間は貴重なので 今日もお仕事 お疲れ様
 
・・・・作業員の皆様スリムな方ばかり
イメージ 1
ロイパン様の現場ではなさそう
 
11月から冬眠させていた CB550FOURとW3ですが
イメージ 2
XSの作業も一段落したので 冬眠から覚ましましょう
 
 
先ずはCB550FOUR
イメージ 4
 
埃がたかってますね
イメージ 5
フキフキして
 
バッテリーも点検 充電
イメージ 6
この後 キックするも エンジンかからないので
キャブのフロートチャンバー内のガソリンを排出
 
イメージ 7
そうすると アッサリエンジンかかりました
近所を一回りして CBの方は お目覚め完了
 
次はw3を引き出します
此方もバッテリー点検&充電
数回キックするも反応なし
 
この辺までの一連の作業で体力を使い果たしたか 息切れ
身体がまったく動かなく アタマもクラク
1時間ほど 部屋でダウン
 
 
さて ヤミクモにキックしてもラチがあかないので
此方もフロートチャンバー内のガソリンを抜かないと・・・
イメージ 8
w3の場合 ティクラーは付いてないし CBみたいにガソリン抜きの螺子も付いていない
仕方ないので フロートチャンバーを外して古いガソリン排出
 
 
すると・・・
イメージ 9
アッサリ エンジンかかりました
こちらも近所一回りさせて お目覚め完了
 
w3も目覚めましたので バイクをガレージに詰めます・・と
イメージ 10
 
万年基地 庭側の出入り口ですが・・・・
イメージ 11
 
バイクが満パイで・・・
イメージ 3
                                  ・・・・此方側からは、ガレージ内に入れません