一昨日XSを海まで走らせた時は 濃い側に取替えたスロージェットのセッティングテストも兼ねていました
そのときの感想は 「まぁ普通に走るかな」・・・といった感じでしたが
昨日 久々にw3nに乗ってみたら こちらの方が調子が良い
具体的には
・中低速でトルクがある
・アクセルに対する反応が良い
対して XSの方はエンジン回転はあがるのですがWに対してタヨリナイような・・・
これは、まだXSのキャブセッテングが薄いかな、と思いプラグチェック
白く焼けてる ・・・・これはかなり薄いですね
という訳で
・・・・・びよ~~ん
セッテング用 ニードルジェットを準備
今までは標準のY-22S
この図でSが標準 Rが濃い Lが薄い側
思い切って濃くしたいので 取り合えずY22-RRに交換して様子をみましょう
交換
組んで 近所テスト
走ってみて 中低速トルクアップ 良い感じ
しかし エンジンがアイドリング付近で時々息継ぎするので
ポイントを磨いてみる
しかし 改善せず
ミキシングスクリュー 開け閉め
今回は エンジン回転がミキシングスクリュー開け閉めに反応
結局 全閉めから0,5開け辺りで一番安定
取り合えず 弄る前より良くなりました
まだ峠や高速道路ではテストしてないので 開けた辺りでのセットは不明
今後メインジェットのセッテングもしないとイケナイ可能性は有りますね
暫くは 乗りながら様子見です