万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

XS650E キャブセット その2

一昨日XSを海まで走らせた時は 濃い側に取替えたスロージェットのセッティングテストも兼ねていました
 
そのときの感想は 「まぁ普通に走るかな」・・・といった感じでしたが
 
昨日 久々にw3nに乗ってみたら こちらの方が調子が良い
具体的には
・中低速でトルクがある
・アクセルに対する反応が良い
イメージ 1
対して XSの方はエンジン回転はあがるのですがWに対してタヨリナイような・・・
 
 
 
これは、まだXSのキャブセッテングが薄いかな、と思いプラグチェック
イメージ 2
白く焼けてる ・・・・これはかなり薄いですね
 
 
 
という訳で 
イメージ 5
                                          ・・・・・びよ~~ん
 
 
セッテング用 ニードルジェットを準備
イメージ 4
 
今までは標準のY-22S
この図でSが標準 Rが濃い Lが薄い側
イメージ 6
思い切って濃くしたいので 取り合えずY22-RRに交換して様子をみましょう
 
交換
イメージ 7
組んで 近所テスト
 
イメージ 8
走ってみて 中低速トルクアップ 良い感じ
 
しかし エンジンがアイドリング付近で時々息継ぎするので
イメージ 9
ポイントを磨いてみる
しかし 改善せず
 
 
ミキシングスクリュー 開け閉め
イメージ 10
今回は エンジン回転がミキシングスクリュー開け閉めに反応
結局 全閉めから0,5開け辺りで一番安定
 
 
取り合えず 弄る前より良くなりました
イメージ 3
まだ峠や高速道路ではテストしてないので 開けた辺りでのセットは不明
今後メインジェットのセッテングもしないとイケナイ可能性は有りますね
 
暫くは 乗りながら様子見です