万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

早朝バイク弄り

昨日はGX750で走ってきましたが
気になる点が2点ほど
イメージ 1
1 シート表皮の弛み
  これは仕上がってきたときから緩いと感じていましたが 
   数回使うとますます緩く
  業者にクレーム出しても良いのですが また時間かかるしめんどくさい

イメージ 2
2 低速でのエンジンボコつき、 エンジンかかりも悪い
  これは 低速でのセッテングが濃いと判断
   夏場の北陸は 気温湿度ともに高い
  ①気温が高いと空気は膨張して 単位面積当たりの酸素量は減る
  ②湿度が高いと単位面積当たりの水蒸気は増え その分酸素は薄く
                    ・・・・酸素が減った分 燃料が濃く




というわけで 少し弄ります

まずシートから
イメージ 3
モールとタンデムベルト外し 表皮引っ張り 爪の位置をずらして張る

イメージ 4
爪叩いて 固定  


燃調は ミキシングを今まで 3回転と4分の1だったのを 標準値と同じ3回転へ
・・・GXのキャブのミキシングは4分の1程度でもかなり変わって来る印象
イメージ 5
ついでに 同調調整して
 とりあえず エンジンの掛かりは良くなったし アイドリングも安定(走行テストはまだ)


シートはこんな感じへ
イメージ 6

パーンと張ってます
イメージ 7

しかし 1時間半程度の作業で 汗だく

・・・・・既に今日は動く気がしない