万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

再び能登へ 巌門~大沢

ソロで行った能登ツーリングの続き
 
イメージ 1
 
県道36 志賀富来線を北上 能登外浦独特の荒々しいリアス式海岸に風景は変化
イメージ 2
 
観光地、巌門
イメージ 9
中央に見える洞穴は波の侵食で出来たモノ 奥行きは60mも有るらしい
 
観光船
イメージ 10
観光案内のホームページを見たら
                        http://www3.ocn.ne.jp/~ganmon/DSCF0026.jpg
                     こんなトコロまで案内してくれるのか・・・・
            おじさん1人で乗るのは気恥ずかしいが、道連れがいるときに乗ってみようかな
 
 
この付近には 松本清張の小説舞台になった 「ヤセの断崖」とか 「弁慶の船隠し」と言われる場所もあるのですが 今回はパス(能登は広いので・・・)
 
 
 
再び国道249 門前に入った辺り
イメージ 11
 
また県道に入る 県道38号
イメージ 12
山の中をグルグル行くと・・・・
 
 
    滝の様ですが
イメージ 13
 
・・・なんかわかりにくい写真ですね
イメージ 14
実は この写真 男女滝を下から撮影、 木の影になって全体が見えません
 
上から見ると
イメージ 8
こんな感じ
 
さて ココから
イメージ 3
 
     里山の中を進ん出いくと
イメージ 4
 
    やがて上大沢集落
イメージ 5
 
それを過ぎると
イメージ 6
 
    海が見え 
イメージ 7
      道は崖沿い海岸通り・・・・・
 
 
 
                                                         続く