万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

ジンギスカンツーリング 序盤

11月3日朝  ・・・・寝床から起きると 酒瓶2本 
何を夜更けまで話したか・・・昨夜までのメンバーは信州のw3さま 鉄人29号さま、マンネンと怪我ない神様
 
酒は美味かった
 
イメージ 1
    群馬のお酒 谷川岳・・・・スッキリからくち 鼻に抜ける香り
    石川の酒  手取川・・・ 美味い酒は常温が美味い まろやかな呑口と爽やかな香り
 
     いずれもカラ
 
 
集合時間は9時に指定したありますが 姉さん一行は遅れそうだと連絡は受けていたので ノンビリと準備する
秋色w3 手前マンネン号、 奥は鉄人29号号
狂祖さまは 仕事で不参加
イメージ 2
東京在住のゴーハンさまから携帯にTEL 野辺山廻りでココに来るには時間がシンドイとの事なので
長野道をそのまま行ってもらい 麻績村で落ちあうことに
 
朝一で基地に到着したのは T中さま この日はBMWで登場
途中でキャブレターよりガソリン漏れのトラブルも有った様ですが フロートチャンバー外してフロートを弄ったら治ったそうで キャブが露出しているBMWは整備性がいいな~~と感心
 
次に到着したのは群馬組
イメージ 5
写真はkei59さま 他にゴードンさまとそのお友達TTRさま(仮名) ヤジさま 
 
そして 最初はカラーリングからW1SAかな・・・・と思ったらw3 初めて見るw3だけど・・・
イメージ 6
乗っているライダーはHM300さま
いつの間にか w3を手に入れていたとは、・・・しかもナンバーは「群」の一文字旧ナンバー
 
まぁ 私もナナハン乗りながら 信州徘徊~ずに入ってから w菌に感染したので 気持ちはヨ~ク判ります
 
また増えた ラーメンチャーハンセットのオーナー
 
 
20分程遅れて姉さん一行(赤ヘル姉さん、GAS師匠、赤ヘル親衛隊×2名)
早速ミーティング開始・・・姉さん一行は聞いて無いな
30遅れて出発
 
道の駅青木を目指します
今日は狂祖さまもいないし 地理に不案内なので無難なルートで
・・・・案の定一部混んでますね・・・
 
 
道の駅 青木 
イメージ 7
 
イメージ 4
んん・・・・?
イメージ 8
実は移動途中 立ちゴケ者 1名・・・ブレーキレバーその他に損傷
しかもバイクは発売して間もない車種 w800
 
このバイク 赤ヘル姉さんがバイク屋から借りた試乗車 
朝 集合時 皆から 「立ちゴケしたらお買い上げだね」・・・と プレッシャーをかけられていたら
ついでに洗脳されたのか 本当に立ちゴケ
 
コケた瞬間 「パンを幾つ焼いたらお買い上げできるのか・・・」との思いが 頭を廻ったに違いない
 
・・・・私は カンパ募金箱が廻るな・・・と思いましたが
 
幸い 立ちゴケなので怪我も無く バイクのダメージも小さい
 
 
 
休憩を終えて 道の駅を出で 国道143を進むと 道端にしゃがむ人物
・・・・ネズミ取りか・・・と一瞬思ったが よく見ると 松本のコウ様 皆の走行写真撮影中でした
イメージ 9
途中 麻績のコンビニでゴーハンさまと落ちあい
 
県道12号で大岡 
イメージ 10
ここは 道祖神さま
を祭ってある場所   
  
 
     その道祖神さま
イメージ 11
     風雨の影響でだいぶヤレていますが 温和なお顔立ち
 
       因みに今年出来たての時は
        目を見開いてキリリとしています 
 
ここからは北アルプスの展望が望めるのですが
イメージ 3
この日は曇り・・・・
 
 
まぁ見える方がラッキーなので 次回に期待ですね