万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

XSフェンダー取り付け

朝起きると 雪
 
今日はこのまま  コタツて冬眠するかな・・・・・
 
イメージ 1
 
とりあえず 家の廻りだけ雪かきして・・・・
 
イメージ 2
 
街はホワイトクリスマス
 
 
雪かきしたら 身体も温まったので XS弄り
 
置き場にスペースを取る大型部品はなるべく早く片付けたいので フェンダー類を取り付けてしまいます
イメージ 10
 
電線が通る場所ですが 外部被覆は破れてしまっています、処理しておきましょう
イメージ 8
 
絶縁テープ巻いて スパイラルチューブで保護
イメージ 9
で、バタバタやっていたら ネジが足りない
 
 
仕方ないので ホームセンターへ
車を運転するのは面倒くさいので徒歩で
 
大通りに出ると歩道は融雪装置の水で水浸し、足元ビショビショ、徒歩で来たことを後悔
 
イメージ 11
 
買い物すませ・・・・雪の積もったグラウンド、 若者は元気いいな
 
イメージ 12
 
 
家に帰ると 再びXS弄り ハンドル幅を測って見る
イメージ 3
 
車検証と摺合せ
イメージ 4
信州基地に保管したあった時に付いていたコンチハンドルはやはり車検書のサイズとは違っていました
 
別に保管してあったアップハンが本来のサイズですが、コンチハンからクラッチレバーホルダーを移植しようとするとグリップも外さなければいけないが そうするとグリップの再利用は不可能
 
どうするかな・・・
 
 
とりあえずコンチハンドルで組んでしまい、可能なら陸運局に構造変更申請してみるか・・・・な
 
イメージ 5
 
そんなことで悩んでいると 日曜日なのに郵便物 、年末年始は休暇無しなのかな
・・・配達員さまお疲れ様・・・・
 
 
郵便物はCB750ドリームクラブ会報
イメージ 6
ドリームクラブ 会長のレポートは毎度面白く コレを心待ちにしている会員も多い
 
こんかいレポートはこの間の神奈川ツーリングがメイン記事
・・・やっぱり自分が参加したツーリングの記事はリアルで面白い・・・
 
なんてコトやっていると ますます手が進まない
 
 
そのXSの方ですが 進捗状況が遅いのは昨日一昨日と同じ 
 
イメージ 7
 
今日の夕方時点ではこんな感じ
・・・少しはバイクのカタチになってきたか・・
 
コレ以外に今日はFブレーキのパーツを一部TX用部品をXSに使えるように加工  コレは別記事でレポートします