万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

再び能登へ 木ノ浦

つばき茶屋で食事が済んで 満腹満足
 
イメージ 1
 
海岸に降りる道がありましたので 寄り道
 
下りきった場所には 小さな集落 
イメージ 2
 
そして 目の前は海・・・
イメージ 5
後か調べたら「木ノ浦」と言う海岸 
ここの水質は透明度も高く しかも海流がぶつかるポイントなので 海の生態系が多様でダイビングスポットとなっているそうですが 当日は私以外の観光客の姿なし
 
 
 
 
澄んだ海水だから 海の色も濃い
イメージ 6
と憂いわけで  ポリネシアンブルー CB750FOUR K4 のポートレート
                                    
                          ・・・・意味無く 写真を精密でアップ 右下クリックで大きくなります
 
 
 
     腹ゴナシに 海沿いを散策
 
     防波堤なんか壊れたまんま、   冬は海が荒れるのでしょうね
イメージ 7
 
船だまりはありますが 使っている形跡なし
イメージ 8
 
横の岩盤はひさしのように   9月と言えどお昼時 気温も上昇
イメージ 9
頭には血が回らないのか 思考することを停止  しばらく時に身を任せますが
 
 
 
気が付くと 岩場にはフナ虫
イメージ 4
 
ぞろぞろ這い回る 彼らが回りに居ると 落ち着かないので バイクの方に戻りましょう
 
イメージ 10
 
急ぐ訳でもないのでのんびりと
イメージ 11
 
バイクを停めた場所 到着
イメージ 12
 
しばらく眺める
イメージ 3
 
・・・・やっぱり 海とCBはいいなぁ~~