今日は通院の日
とりあえず 血液検査もCT検査も異常なし
・・・・このまま永遠に再発してほしくないです
さて 午後からは時間が出来たので アイドリングに課題を残したXS弄りをやりましょう
前回キャブ修理後 アイドリングの時に息継ぎの症状が出たXS 走行中もアクセル開けると息継ぎ
・・・当初はキャブを疑ったのですが
調べたら クラッチ側 プラグの火花が弱いようで タイミングライト使うと ライトの光具合はまばら
そこで ポイントを掃除したり 間隔やタイミングをイロイロ試してみるも改善せず
配線の接続も点検、1箇所ゆるい部分はありましたが そこを着け直しても 改善には至らず
めんどくさいので ポイントそのものを新品に交換することに
XSのポイントは作業しやすい場所にあります
で・・・・・結果 タイミングテスターの光が左右ともムラ無く点灯
アイドリングも安定
少しですがテスト走行
今キャブのセッテングは標準ですが すこし薄いのか アクセル戻したときに 多少「パンパン」いいます
走行には支障ないので しばらくはそのままで
とりあえずは 以前よりエンジンのかかりは良いし アイドリングは安定 エンジンの吹けも良い
プラグは若干 白っぽいかな
チョイと濃くしたい気分ではありますが 燃費も見てみたいし
距離 走らせたいですね