万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

ラチェットコンビネーションレンチ?

万年基地ですが・・・
 
イメージ 1
 
ハリュパパ様に質問いただいた 「ラチェットコンビネーションレンチ」というのはこれ
イメージ 2
名勝が やたらと長いんで もっと短くて的確な名前はないでしょうかね
バイクのリンクなどのバラシ組で このタイプの工具の使いかってが良かったので 最近は好んで使ってます
 
これの 12mmと19mmを無くしてしまったので 今日購入
 
 
しかしながら 旧車では このタイプのシンプルなハンドルの出番が多いです
イメージ 11
ソケットを差し替えて 使うハンドル
ラチェットより最近は使用頻度が多い
 
 
万年基地 工具はいっぱいあります
イメージ 12
 
 
チェスとは 安いのが2台  左側上
イメージ 13
ハンドツール中心に 雑然と・・・
 
右側上
イメージ 14
トルクレンチ ショックドライバー 精密ドライバー ヘリサート・・
 
 
左側 二段目三段目
イメージ 15
 
右側 2段目3段目
イメージ 16
 
左側 4段目以降
イメージ 17
 
右側4段目以降
イメージ 3
 
棚上
イメージ 4
トーチ、 フロントオイルシール工具、 ブレーキ関係工具
 
 
作業台
イメージ 5
配線関係・・・・その他                                汚い
 
作業台 下
イメージ 6
 
作業台 脇
イメージ 7
 
壁付け 棚
イメージ 8
 
・・・・な感じの万年基地
イメージ 9
・・・1台足りないと思ったら
 
イメージ 10
CB550はトランポ積みっぱなし
 
・・・・・直前まで 諏訪湖に逝く気満々でした