今日の午前は 会社の役員会議
・・・わたし万年NAは役員ではありませんが 出席・・・
内容はイロイロありますが 社外秘
一つ確かなのは とりあえず私の首は安泰のようで 一安心
で 会社近くの工具屋に久しぶりに寄ってみる
特に目新しいものはありませんでしたが
紛失した12mmと19mmのラチェット コンビネーションスパナと 大きめのマイナスドライバー 購入
19mmなんて大きいの 無くしようが無いような気がするのですが・・・・
そのままお散歩ツーリング
津幡方面
ご当地 ゆるキャラ
・・・・誘致するのは良いけど 視聴率最低になったら余計に情けない気もしますが
大河ドラマって なんだかんだいって ストーリーが判って安心して見られる 戦国時代が一番視聴率がとれるような気がします
まぁ 万年邸には NHKの集金対策で そもそもTVは無いですが・・・
津幡 8号線を挟んで 北側
丘陵地帯の田園風景・・・・バイクで軽く流すには 最高です
そんなことしていると 1本の電話
「佐川急便ですが、今から荷物届けに行ってもよいですか・・・・」
私「3時には帰りますから・・」
最近は 佐川さんのドライバーも 私の行動パターンを読んでいるようで 事前に電話でチェックが入るのであります
・・・・とりあえず一旦帰宅
能登ツーリングのときに帰ってきた 信州のCB500号の作業準備
先ずは届く部品が無くても出来る作業から着手
オイル&エレメント交換
ドレンボルトがやけに硬く絞まっていると 思ったら・・・・
ドレンワッシャーが終ってます
・・・・こうなる前に交換しましょう
あんまり硬くドレンネジ締めて ねじ山壊しす心配もありますし・・・・・
クラッチのプッシュロッドですが
ヨコもさまより 部品を送っていただきました
メーカー在庫が無い部品だけに 助かりました
ヨコもさまありがとうございます
破損状態を見ますと スチールとアルミ合金接合部分で 逝ってます
・・・・構造的に弱いのかな・・・
何故ホンダは わざわざ こんな凝った作りにしたのだろう
パッキンを剥がします
今回 クラッチワイヤーの樹脂コーテングが丁度 アジャスターの部分で剥がれ 動きが悪くなっていたので
ワイヤー&アジャスターも交換
古い方は 微妙に歪んでました
4時30分 部品入荷
パッキンと
タイヤ 今回は後輪のみ交換 銘柄は 前回と同じ 井上のGS19
続く