万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

雨上がり その2

観音崎近くの漁港
 
この頃になりますと、 雲の切れ間から青空が のぞく様に
イメージ 1
                               ・・・・・漁船はクレーンが付いているので定置網船
 
 
 
日は陰り 真夏は去ってしまった様な風景
イメージ 2
 
ここでも 性懲りもなく 愛車のポートレート
イメージ 10
景色も夏の輝きが失せ ベッタリとした油絵の様
 
イメージ 13
海の色は鉛色
 
イメージ 14
この日は革ジャンを羽織って出かけましたが 走っていても丁度良い気温
バイクを停めても 暑くない
 
そのまま七尾湾沿いを流します
イメージ 15
 
なんとなく 人恋しくなって 海沿いから内陸に
イメージ 16
 
とある場所へ到着
イメージ 17
ナニナニ 昌和のオートバイ 「クルーザー」 とな
 
 
 
           昌和クルーザーといえば 
イメージ 11
           陸王様基地
イメージ 12
 
イメージ 8
            ・・・まさか私でも 石川の七尾から一瞬で信州小布施までワープできません
 
イメージ 9
           この写真は春先 陸王様基地に訪問させて頂いた時の撮影
               写るは鉄人29号さま 似合いますね
 
 
では ここは・・・
イメージ 18
錆道楽様  ホーロー小屋
 
私が到着すると 数人でガヤガヤ作業中
イメージ 19
ここの煮炊き&暖房に使用していた 達磨ストーブ交換作業中
 
 
天寿をまっとうした ダルマストーブ  横面には腐食穴
イメージ 3
実はコレ 富山オートバイクラブの そね様から譲っていただいたモノ
まだ3年くらいの使用期間と思いますが 
使用頻度の多さでしょうか 消耗が早かったですね
 
 
錆道楽さま曰く 「昼頃来ればよかったのに・・」
・・・・・ とり皮煮、食べ損なったかな
 
 
 
さて帰ります
イメージ 4
 
例によって快走田舎県道 ズキュ~ン
イメージ 5
 
なにやら 狭い集落内の道を行くと
イメージ 6
 
柴垣海岸 サンセット
イメージ 7
この日は230km程走って タイヤの表面も剝けたし バイクの調子も問題なし
雨にも降られず気持ちよく帰ることが 出来ました
 
今週末は いよいよ東北ツーだ
 
 
 
 
                                                           終り