万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

雨上がり その1

本来でしたら今日は 323越前海岸ツーの予定でしたが 前日の天気予報見て中止に
朝は雨音で目が覚め ふて寝
しかし 時間が経つと雨は上がり道路も乾き始める
 
出かけられるな・・・
 
早めの昼食を取り 今日はCBナナハンをガレージから引っ張り出す
イメージ 1
リアタイヤを交換してから殆ど走ってないし 次週予定している東北ツーの前に機関の調子見たかったので
今日走っておけば丁度いい
 
自宅出て 無料になった里山海道
イメージ 2
でも 基本的にこの道は移動のための高速道路 日曜の昼間なんて覆面居そうだし・・・
 
米出ICで降りて下道
イメージ 11
 
里山道海が無料になって ますます交通量が減った広域農道へ
イメージ 12
 
ところが
イメージ 13
通行止めとは参ったな・・・ と思っていると
 
車がホイホイ入っていく
イメージ 14
まぁ 行けるとこまで行ってみよう・・・ということて 私もホイホイ入ります
 
車なんて全然居ない 快走路
イメージ 15
 
法面崩れ  こんなトコロが有ったので 昨日からの雨で通行止めにしたのでしょう
イメージ 16
 
枝道にはこんなトコロも
イメージ 17
しかし 結果的には通り抜けできました
 
神子原を抜け氷見へ
イメージ 5
写真は富山湾
イメージ 3
入り江の向こうは 新港
イメージ 4
 
国道160号を北上
イメージ 6
 
蛇が嶋
イメージ 7
晴れていれば 島の後ろに立山連峰が見えますが 今日は曇り
 
イメージ 8
海も連日の雨で濁ってます
 
観音崎の近く鵜浦まで来ました
イメージ 9
CBナナハン ポートレート
イメージ 10
 
                                             ・・・・・・・・つづく