万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

家でウダウダ

諏訪湖ツーリングのときに ケンタさまが出してくれたじゃんけん大会景品 LED電球
 
イメージ 1
ご覧の様に 1極 2極それぞれ 2個
試しにCB550FOURに取り付けて見ます
1極はウインカーの後ろ側のソケットに組んで 見ると
・・・・・・・・・フラッシングしません・・
ウインカーリレーが対応しないようです
 
 
2極は テールランプに使えるな・・・と思い取り付け
ライト ブレーキ・・・・ それぞれ点灯テストをしてみると
・・・・なんだこりゃ 赤いレンズが被せてあっても 光る灯りは黄色・・・
これじゃーテールランプとしては使えません
 
 
そんな結果でしたから LED対応と名乗るウインカーリレー購入  1個 420円 ・・・2個購入
イメージ 2
LED対応とありますが とりあえずCB550でテスト
後ろ側のみLEDランプ 、前従来の電球だと 正常に点滅
前後LEDランプにすると 点滅・・・じゃなくて ランプの光が明るくなったり暗くなったりの 不完全な点滅
・・・ウインカーリレー 言葉に偽り、 LED不完全対応じゃないですか・・・
 
イメージ 3
結局 1極LEDランプはCB550FOURの後ろ側ウインカーに取り付け
 
 
2極のLEDは電極つなげて1極に改造 W3に取り付け
イメージ 4
全部使わさせてもらいました
 
 
 
蝉虎コウさまから 貸して頂いた W3純正マフラー
イメージ 5
 
左右連結管
イメージ 6
 
ダイコンマフラー
イメージ 7
 
・・・・(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- ピカピカ
イメージ 8
 
取り付け
イメージ 9
やっぱり W3にはダイコンが似合う
 
いま金沢は中途半端な天気 
午後晴れたら テスト走行するかな