万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

DTー1F  ウィンカーレンズ トホホ勘違い

DT-1Fの 樹脂白化で曇った ウインカーレンズ
 
イメージ 1
この間の記事で 「リプロ部品があるから安心・・」なんて言いました
 
・・・・が
 
今日部品が来てみると 高さが違う
この頃のヤマハ部品は共通と思っていましたが レンズの種類は2つあったのですね
イメージ 2
低い方は オフ車や小排気量車用の 小さな電球用 (DT-1)
高い方は 大排気量車 玉の大きな電球用(XS-1)
 
・・・・ 早とちりでした
 
 
当初の目論見では 新品はXS650Eに装着  XSに付いているモノは適度に退色しているので外観ボロ目に仕上げるDTー1Fに引当   曇ったレンズは廃棄
 
イメージ 3
 
直径やネジの位置は同じなので DT-1にXS-1用を装着することは可能
イメージ 4
 
とりあえす XS650E
イメージ 5
 
新しいレンズに交換
イメージ 6
なんか もともとの薄い黄色のほうが似合っような 気もしないではないが・・・・ 
 
 DT-1Fも ですが どうしよう( 」´0`)」
 
勘違いの為 無駄金使ったか・・・・・・