万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

万年DTタンク 新田DTフロント

塗装に出していた 万年DT-1Fのタンクが上がって来ました
タンク以外の外装は塗装しませんでしたので 
色合わせに手間取り 一回塗り直ししたため 時間がかかりました
 
イメージ 1
デカールはまだ貼っていませんが ノーマルに近い大きさの白文字デカールが見当たらす
・・・シルバーなら丁度良い大きさがありましたが
 
大きいか小さいかの二者択一
イメージ 2
大きい方にしてみました
 
イメージ 3
貼り終わり ・・・・分かってはいましたが やっぱり文字がデカイな
 
 
タンクキャップゴムは純正部品絶版
イメージ 4
こんなのは 何でもいいので CB500の余っていたパッキン流用 
 
はめて見ると 少し大きいですが
イメージ 5
 
取り付けてしまえば 実用上問題なし
イメージ 6
 
狩りで 乗せてみます
イメージ 7
タンク文字がでかいので ノーマルとは イメージに違いが感じられます
・・・見慣れれば 大丈夫かな
 
文字はデカールなので 何時でもはがらせれるので いつまでも違和感感じるなら シルバーの丁度良いサイズのモノに張り替えることも可能ですが しばらくこのままで
 
 
 
 
ここからは 新田DT-1F
部品の洗浄や 清掃 塗装のタッチアップなど 妥協レベルですけど 終わりましたから
組に入ります
イメージ 10
 
元々 そんなに綺麗にするつもりはないので バイクとしての機能回復すればOK
イメージ 11
 
先週テストしたステアリングダンパーですが 中心部から微小オイル漏れ
またバラシて
イメージ 15
Oリング交換
 
フロントから 組んで行きます
イメージ 12
タコメーターケーブルは純正欠品でしたので XSの純正部品を流用
XS部品のほうが若干短いのですが ケーブル取り回しを真っ直ぐ持っていけば 問題なし
同年代のバイクですので 口金部分は互換性がありました
 
でも 部品来てから気がついたのですが DT-1タコメーターケーブルのリプロ品をネットで発見
・・・一応探したのですが イガイとこんなもんですね・・・
ライトステーは信州様からの預かり品を使用
ライトケースは預かり品は穴のメクラが欠品でしたので 万年号に付いていた部品使用
 
オイルタンクは 万年号と新田号でトレード
イメージ 8
 
預かり品は 塗装剥離なので このままでは 使えない
イメージ 9
 
 
そんな訳で 新田号 外装仮付け
イメージ 13
 
反対側から
イメージ 14
 
今日も 仕事の関係で午後から作業スタートでしたので 作業量はこの程度
 
明日は足回り組み付けたいですね