早いもので このW3が私の手元に来てから 5年が過ぎました
夏前に オーツカ先生にエンジンOHしてもらってから 好調な乗り味
ここ数カ月 走行距離も伸びました
W3を購入してから Rタイヤは TT100GP で4000km その後BT45で10000km 走行
BT45のはライフが長いですね まだ1000kmくらいは行けそうですが ケチらず交換しましょう
フロントですが TT100GPが4000km BT45で5000km IRCのGS19で5000km走ってこの状態
コチラも まだ1000kmくらいはいけそうですが 偏摩耗もありますので 交換しましょう
ガレージにバイク入れ
バラして行きます
外した部品は点検
スポロケ側のベアリングはOK グルリアップ
ハブのベアリングですが 回すと多少引っかかりが・・・
この際 交換
テーパーベアリングですね
取り付けはこんな感じ
ベアリングの両側からネジを締めすぎない様に ダブルナットになってますが 前に整備したメカはここを締めすぎ
それが要因でベアリングに掛かる負荷が大きかったようですね
ベアリングに締め付け負荷がかかり過ぎないように ダブルナットを締めて
Rタイヤも交換
フロントタイヤも交換 フロントのベアリングは問題なし
交換完了 リア
そして フロント
今回も前後 井上のGS-11に
このタイヤ 値段も安いし履き心地も悪くない 旧車には似合うトレッドパターン
でも正直いうと 最近こればかり使っているので 飽きてきた感は否めない
・・・・・なんか良いの無いかな
中古品なので それなりにヨレてます でも本革製なのでモノは良い
今までは 部品取りXTから流用したバックを付けてました
こには重宝