万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

伊勢原探検隊 進撃

伊勢原か平塚か秦野のどこかの丘の上


イメージ 3
晦日の昼近く

富士山を眺める
イメージ 1

40年前は新車のバイクと 40年前は少年 3名 
イメージ 2


更に丘陵地帯の奥深く切り込む
イメージ 4

林を抜け 
イメージ 5

日当たりが良い丘の尾根
イメージ 6
菜の花が咲き始め 早くも春の様相

イメージ 7

改めて 40年前の少年 3名
イメージ 30
                                               写真はみっちゃんから拝借

一旦 丘を下り
イメージ 8

深い林の中を 進む
イメージ 9

路面はダートに  緩やかなアップダウンを繰り返す
イメージ 10


イメージ 11

舗装路に出たと思ったら 下り勾配
イメージ 12

景色の向こうが眩しい
イメージ 13

目を凝らすと
イメージ 14

相模湾が輝いて居る
イメージ 15

いつの間には 廻りは幹の背の低い みかんの果樹園  
イメージ 16

下り坂はまだまだ続き
イメージ 17

カーブを曲がるたび 相模湾が見え隠れ
イメージ 18

道路が少し広くなり
イメージ 19

やがて
イメージ 20

散発的に家並みも現れる
イメージ 21

下界が近くなって
イメージ 22

平地に降りる 住宅街を抜けると 梅林
イメージ 23

12月なので 流石に花は咲いてませんが つぼみは被くらみ 早春の気配
イメージ 24

イメージ 25
たしか ここの近くに食堂があった筈・・・・と地図を確認 伊勢原CBさま

振り返ると ありました
イメージ 26
あまりにも 風景に溶け込み 店の前を一旦通り過ぎたのに気がつかなかった お食事頃 平野屋


昭和そのままの佇まい 
イメージ 27
駐車場はありませんが 平野屋さん含む 商店街は駐車禁止の看板なし なのでお店の前にバイク停める
(駅周辺の広場は駐禁)

早速入ってみましょう
イメージ 28
木製ガラス扉を開くと 
  いきなりテーブル4畳ほどの狭い土間にテーブル2島、8人で満席       写真はみっちゃんから拝借
イメージ 29
     狭くて 妙に落ち着く店内   さてどんなメニューがあるのかな

                       
                                                         続く