万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

福島ツーリング 新潟

ツーリング最終日の3日目 
この日は 会津>信州基地(バイク) 信州基地>金沢(トランポ) の移動がメイン 

会津の国道289号から奥只見の国道252へスイッチ 
イメージ 1
家のカタチも豪雪仕様
イメージ 2
雰囲気的には新潟の町並みに近い雰囲気

イメージ 3
来るときは雨でしたが 帰りはいい天気

カーブミラー腰にパチリ
イメージ 4
ミラーが歪んでいるので スリムに写る 万年NA

六十里峠へ差し掛かります
イメージ 5

下は田子倉
イメージ 6

山奥なので 照明も着いてないトンネル
イメージ 7

周りの木々は 背の低いブナなどの雑木
イメージ 8

福島の風景も峠手前まで
イメージ 9

通る車両も少ないので マイペースで流します
イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13


イメージ 14


イメージ 15

ココから新潟
イメージ 16

しばらくは 下りの中速コーナーの続くワインディング
イメージ 17


イメージ 18


イメージ 19

新潟の魚沼に降りて来ました
イメージ 20

国道17号を南魚沼方向へ南進・・・と思いましたが混んでいる
イメージ 21
Uターンして

県道を北進
イメージ 22
国道252号を十日町方面へ出るルートをチョイス

その国道252
イメージ 23
空いてますね ・・・ルート変更は正解

目の前に見えるのは
イメージ 24
上越新幹線の陸橋
イメージ 25

その後は のどかな風景
イメージ 26

そして 国道117号 すこし混んでます
イメージ 27
このまま国道117で信州小布施まで抜けるルートはノロノロになりそうなので

津南から国道405号で 切明温泉志賀高原のルートで帰ることに
イメージ 28
国道405号に入ったところで 丁度お昼時 

道路脇に こんな看板
イメージ 36

面白そうなので お昼ごはんはココに決定
イメージ 29

暖簾をくぐると
イメージ 35
ウエルカム
イメージ 34

受付で 若いお姉さんにお金払うと
あとはバイキングで 好きなおかずを取り放題
イメージ 30
料理は「農家」と歌うだけあって 素材の良さを生かしたメニューが多い

客層は子供からお年寄りまで
ファミリーが多いですが 私みたいにお一人様も

天ぷらは 揚げたて
イメージ 31

とりあえず 第一陣はこんな感じ
イメージ 32

そして 第二人
イメージ 33

第三陣でデザートと言う作戦もありましたが あまりお腹満たすと
1 眠くなる
2 帰りたく無くなる
3 デブになる(既になっているが)

ので 敢えてガマン





食事を終えたら 切明温泉方向へハンドルを向けます
イメージ 37

混んでる市街地の国道より 空いている山間部の道の方が やはり楽しい


                                                     ・・・・続く