万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

年末バイク一斉清掃

今日は朝雨が残った金沢ですが 日が高くなると共に良い天気に
バイクで走っても良かったのですが 一年お世話になった車&バイク掃除

車はGSで洗車機掛けて 室内掃除
イメージ 1


それが終わったらバイク掃除

先ずはCBナナハン
イメージ 2
いま有るバイクの中では一番付き合いが長い 
軽く拭き掃除 
そんなに汚れてなかったけど ヤレはそれなりにありますね

今年もいろんなところへ行きました
イメージ 13
エンジンも調子い良いし ステムも弄って ますます馴染んできた感じ

TX650
イメージ 3
外観は大幅に変更  シックな感じに
イメージ 14
シーズン終盤にやっと仕上がりました
軽くて乗りやすいけど 存在感はある  マフラーも初期型に付け替えたら よりTXらしい雰囲気に


マルーンおーた号
イメージ 4
たまたま居候
細かいところに 埃多く タンクもいい感じに退色
でも全体としては悪くない
そうそう キャブセットも下をすこし濃くしてテストしなきゃ  多少パッスン エンストは防げる
イメージ 15
ランちゃんに嫌われた ネガな部分も これでOKになるはず

万年 W3
イメージ 5
既に距離は走っている個体
オーツカ先生の手が入りエンジンは交換して 今は絶好調 
イメージ 16
乗り味はW1SAに比べ すこし重くてマイルド 乗りやすい

A1S
イメージ 6

冬場に走るようにまで仕上げましたが
イメージ 17
そこで一旦満足
来シーズンはもうすこし 遊んでみたい

CB550
イメージ 7
近くに遠くに 活躍
イメージ 18
なんだかんだで 気軽に乗れるバイク
気が付くと 550に乗っている


既に 万年基地に馴染んでますが  GX750
イメージ 8
最後に走った時 落ち葉の舗装林道を走ったので 足回りが汚れていた 
ソレを落とす為 コイツだけ水洗い

陸王様のところからホームステイに来て 5月にはまだこんな感じだったのですね
イメージ 19
それが お盆には東北へ
イメージ 20
車重は重いけど 走ると軽い不思議なバイク
舗装林道もヘッチャラ 高速道路も安定 ・・・・もうすこしブレーキが効けば完璧だけど


DT-1F
イメージ 9
こいつも エンジンOHして
イメージ 21
キャブも新調
イメージ 22
復活させた割に 今季は活躍の場が無し
ライトが暗いので 夕方以降に走らせる気がしないので どうしてもDTじゃなくてTX250Tの出番が多くなってますし
ソロで林道では 安心感のあるTXの方

でも面白いバイク  
こいつも来シーズンはもうすこし走らせたい

TY250Sはお座敷
TX250Tは正月 神奈川に行く前に手入れするとして

整備倉庫&ガレージも箱掃除


倉庫に片付け 
イメージ 10
偶然にも 「石ま ナンバー」コレクション

GXと550は整備倉庫へ
イメージ 11

なぜかと言うと
イメージ 12
両車とも 年明け早々には 車検なので


・・・・・さて 部屋掃除もしないといけないが メンドくさい