万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

海の日遠征 美ヶ原高原

梅雨も明けくらない 7月 半ば 
和田宿から 県道をGX750で駆け上がる
イメージ 1
私のところに来てやっと 調子が出てきた、  峠道も軽々走る

イメージ 2
県道からビーナスラインに入る

ヘアピンのつづく箇所で一気に標高が上がる
イメージ 3

もう 標高1800m
イメージ 4
バイクで走っていると 涼しいを通り越して 寒いくらい

途中から牧場側に行く
イメージ 5


イメージ 6


美ヶ原高原 山本小屋
イメージ 7

空は薄曇り
イメージ 8

ここからは一般車両は通行止めなので 徒歩でいきます
イメージ 9

美ヶ原高原は 所謂「高原台地」という地形ですが
イメージ 10
穏やかな大地が途中からいきなり 谷に落ちている 不思議な地形


           高原台地には 
イメージ 11
           シャジクソウ

イメージ 12
           ハクサンフロウ

イメージ 13
           ニッコウキスゲ

広い草原
イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16
 
イメージ 17

美しの塔 に到着
イメージ 18



                                                     つづく



今日 わたしも 仕事納め

  皆様 今年もお世話になりました 何事もなく無事過ごせたこと感謝です
  
  職場も移動になりまして 上司も部下も居ない 責任はあるけど気楽
  長い GWと夏休みが取れ しかも1~9月は完全週休2日
  ますます バイク乗るには恵まれた環境
  今年は3泊で南東北周りましたが 来年は4~5泊で北東北なんか目論んで
  なんか 楽しい 2017年になりそうな予感
  
   

  今の気分ですが、もう年内の仕事が無いと思うと 不思議な気分
   若い時でしたら 仕事が終わった開放感に浸たれる 嬉しい時ですが
   今年は 「もう年末か・・・」という呆気ない気分

  ブログの方も 2016年は今日納め 
   気が付けば 今年は 700000カウント越えに 50000コメ越え達成 
   そして 年初には 3000記事 に届きそう
   これも 楽しく出来たのは 皆様のおかげ

  しかしながら
  末年始 位は ブログのこと忘れることにします

             今年もありがとうございました





PS 個人的な 年末年始予定は 


◎ 明日29日は 早朝コチラ出まして 伊勢原まで移動  
  そのまま 「伊勢原で逢いましょう」に参加
◎ 30日は 終日 「伊勢原探検隊」 参加

◎ 大晦日31日 元日1日は さすがに座間にある親の家で過ごして 紅白見て お年玉配給

◎ 2日 は お台場のエクスチェンジマート  今年はお台場なので こんかいはキャンセル
     移動  金沢へ

◎ 3~4日は地元でノンビリ  2017年 ブログスタート

◎ 5日仕事始め


では 正月は 神奈川方面 でお逢いしましょう