万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

茂木CBミーティング ミーティング

受付済ませ ショップのブース見学

CB1100ベースの改造マシン
イメージ 3
足回りが某ブランド品なのが目立ちます

コンペマシンではオーリンズとかブレンボを使ったことがあります
たしかに性能は最高でした  

でも 腕が良ければ ニッシンショウワでもなんら問題なし

どちらが楽しいかは 試したことがないのでなんとも言えず





カフェ仕様  かっこいいけど CB1100ベースだと エンジンがメタボに見える
イメージ 4

            逗子カフェ号
イメージ 5
          個人的には こちらのほうが収まりがよく まとまってカッコイイと感じます


これは 一番人だかりができてました  KO風 CB1100
イメージ 1

スポークに 4本マフラー
イメージ 2
いい感じに 雰囲気を再現してますが  全体のまとまりが甘い感は否めず


          やっぱり 本物には叶わない
イメージ 20
           HM300号  CB750FOUR K0


イメージ 6
他に 「一本橋バイク遅乗」りとか も開催
個人的には交通安全大会でのセクション 「ジグザグ一本橋」は得意でしたので エントリーしてみたい気持ちはありましたが 
その日のウチに帰らないと 翌日の疲れが半端じゃないので



優先的には 駐車場徘徊
イメージ 7
入場時 目立つところにあった CB650

ライダーにお声をかけると 
イメージ 8
やはり ブログ 「あぶら点検窓」の「猫の顔」さま
北陸にもご縁がある お方なので イロイロお話させていただきました

CB93(RSC外装)
イメージ 9
美しいバイク    可能ならガレージに置きたい車種の筆頭


痛車ですが
イメージ 11

ベースは ドリーム50 か?
イメージ 10
賛否はともかく 目立ってます

CB72 (RSCのロングタンク仕様)
イメージ 12

イメージ 13

CB750K  今となっては珍しい
イメージ 14

FOURーK といえば CB550K3もそうですが
イメージ 15
みっちゃんさいん

と思ったら 雑誌の取材を受けていたようで
イメージ 16
ここでは 笑顔ですが
(私も取材うけましたが 何の雑誌にのるのか不明 ・・・BGか?・・・それとも没か?)


サーキット入口でのエンスト原因は不明のまま
イメージ 17
ライト外して 原因を探る

この様な電気系の断線や短絡って 私も経験ありますが 原因追求が一番手間
その原因さえ分かってしまえば「な~んだ」 なんですが
悩んでいるうちに 2~3週間経ってしまうことはザラ


今回は この場で直さないと このまま帰れなくなりそう
 ・・・・・東京のあきる野は遠い
イメージ 19
とりあえず 泣く



泣いても解決しない 
 メインハーネスを揺らすと 導通したり不通になったりは分かっていたので 揺らす箇所を移動しながら検証


どうも このカプラーが 怪しいぞ 
イメージ 18

                                                         つづく