万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

東北一周ツーリング 高野崎

龍飛岬から国道を青森方向へ

イメージ 1

曇って風はありますが 波は高くない
イメージ 2
道路は海岸近くを緩やかにカーブ  
正面には陸奥湾を挟んで下北半島の仏ヶ浦

イメージ 3
津軽半島の最果てに位置しますが 晴れていれば穏やかな景色になりそうなのは想像が付く

イメージ 4

木板の壁の家並み
イメージ 5
能登もそうですが 潮風が吹き付ける場所は板壁の家が多い
・・・・板壁の家は隙間風も多いいのですが
イメージ 6

なんか レトロで いい雰囲気
イメージ 7


イメージ 8

小さな漁港
イメージ 9


イメージ 10

街に入りました 今別です
イメージ 11

イメージ 12

街を抜けると
イメージ 13

また海沿いの静かな景色
イメージ 14

そして 高野岬でしょうか
イメージ 15


岬を通り過ぎると
イメージ 17
ますます 下北半島が迫る

アップにすると仏ヶ浦の断崖が確認出来る
イメージ 16

下北半島 北海岬南に切れる   平館海峡
イメージ 18

そして 厚い雲が仏ヶ浦から降りてくる
イメージ 19


バイクを停めて 平館海峡を見る
イメージ 24

北側 大間崎
イメージ 20

仏ヶ浦
イメージ 21
・・・・30年前 仏ヶ浦沿いの道路は長いダートでしたが

北海崎
イメージ 22
長いダートを出て 脇野沢の食堂で一息ついた あの道は 来年リベンジか  

そして 陸奥湾
イメージ 23


                                                  つづく