万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

DR初乗り能登 輪島

つばき茶屋で食事して  ふたたび外浦側 輪島方面へ

イメージ 1
此方方向だと 下り坂なので 海が見やすい
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4
直ぐに ちいさな浦
イメージ 5

田舎のバス停
イメージ 6

バスは平日4~5本 土日1本
イメージ 7

でも こんな眺めの良いバス停は なかなか無いのでは?
イメージ 8

広い窓から日本海が一望
イメージ 9

そして ビーチ
イメージ 10

浜にはヒルガオ
イメージ 11

海岸には 大きなサザエの貝殻
イメージ 12

そして いまは高級品 アワビ
イメージ 13
獲ったら 怒られるのだろうけど ここらへんには サザエやアワビがいっぱい居そう

イメージ 14
ちいさな 漁港に

塩田
イメージ 15
能登 珠洲の外浦の特等的な風景

イメージ 16
国道に出て 

すず塩田村
イメージ 17
ロビーに入ると

あの 全日本ロードレース 500cc チャンプ 平 忠彦さん の写真
イメージ 18
現役時代
イメージ 28
活躍もすごかったですが 濃いイケメン
イメージ 29

今では渋い おじさんですね
イメージ 19

我々は 塩ラムネ頂いて
イメージ 20

先へ  
イメージ 21

輪島市 名船付近
イメージ 22

そして 道の駅 輪島
イメージ 23
このひは SSTRのイベント開催日  
 ゼッケンつけた バイクが多数停めてありました

朝市の風景が再現されたジオラマ
イメージ 24

ここは 廃線になった のと鉄道 輪島駅
イメージ 25

最果ての終着駅
イメージ 26

ピースステッカーを 貰ってきました
イメージ 27

                                                   続く