万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

フェアレディZミーティング 駐輪場

フェアレディZミーティング

イメージ 1
もちろん この車が今日の主役なんですが


駐輪場は 2輪の 空冷四発ミーティング
イメージ 18
私としては フェアレディZと同じ生誕50周年の CBナナハンが多いことを期待したのですが

予想通り カワサキZが大多数
イメージ 2
北陸は 昔からカワサキ系列の販売店が強く 地元には根っからカワサキファンが多い


気合の入った アンちゃん(推定年齢55歳)
イメージ 3

Z乗りもライバル CBナナハンは気になるようで 
私は二人の会話盗み聞き
イメージ 4
ます ブレーキ見て ひとりがブレンボのWデスクを指摘すると
もう一人は 「 ブレーキは大事 」と

後ろに回り込んで 「石」ナンバーを確認すると リスペクトの言葉
 やはり古くから乗り継がれているバイクは 尊敬に値



ということで 私も駐輪場のバイク達を見学
イメージ 5
このZは 集合管入れただけの 改造
ヘッドライトは 車検対応の意味合いなのか マーシャルが入ってますね
ノーマルの質感を残しつつ 綺麗に手入れされている印象

イメージ 11

圧巻だったのが このZ
イメージ 6

フロント19>18インチ キャスト   ブレーキはロッキード
イメージ 12

そして このマフラーの輝きは チタン?
イメージ 13
容量のデカイオイルクーラー

イメージ 14

半端なく綺麗に収まってます

イメージ 15

フラットバルブキャブ
イメージ 16
・・・・いったいどんな走りなんだか

さっきのが強烈でしたので その隣なんですが
イメージ 7
あえてロングステーのウィンカーが Z らしい雰囲気

前回も紹介した CBナナハンですが これも強烈
イメージ 8
このスイングアームとリアサスの効果は 同じCB乗りとしても気になるところ
イメージ 17
しかし これもでっかいオイルクーラー
イメージ 9


イメージ 10
同じ仲間なのかな?

全車 集合管にバックステップ 大容量のオイルクーラーという方向性
イメージ 19

                                                つづく