万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

XSタンクに飽きたら コック

タンクの塗装に飽きたら

 

f:id:mannenNA:20191019202331j:plain

ガソリンコック

予備タンクのガソリン通路がブロアーでブローしても 貫通しな程の固まりよう

f:id:mannenNA:20191019202420j:plain

分解して キャブクリーナー液にドブ付け 2日間放置

 

液から取り出し 乾燥

f:id:mannenNA:20191019202353j:plain

バラバラだと細かい部品は無くしやすいので 組んじゃいましょう

 

 

ゴム部品は硬くなっているので

アールプロからパッキンセット手配

f:id:mannenNA:20191019202502j:plain

バラしたのと反対手順で組む

 

タンクとの接合部だけは丸いゴムパッキンをだ円に組み込むので

f:id:mannenNA:20191019202531j:plain

グリスを糊代わりにして

f:id:mannenNA:20191019202604j:plain

引っ付ける

 

左右ニコ組む

f:id:mannenNA:20191019202630j:plain

ヤマハカワサキみたいに 左右で前後同じ方向にOFFとリザーブが向く気の利いた

設計はしてない(左右反対になる)

・・・・・やっぱりヤマハ

 

解り易いように OFFにセットは赤の目印が上から見えるように カラーシール接着

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 北陸バイクライフへ
にほんブログ村