万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

原点ツーリング 1日目(移動日)

ゴードン様主催「原点ツーリング」前日

 

 石川県は雨

トランポにカワサキ650RSを積み込み

 朝7時20分 自宅出発

積み込んだ 万年号 1973年型のW3前期型

 

そのベースとなったのは 昭和39年発売の 「メグロK2」

昭和39年は 私が生まれた年と同じ年

 

 

今回の「原点ツーリング」の意味合いなんですが

f:id:mannenNA:20200806203416j:plain

数年前の原点ツーリング写真 ここは浅間山の麓

 

f:id:mannenNA:20200806203627j:plain

浅間火山レース が開催された地

 云わば 日本のモーターサイクル 

 

そんな 場所に 日本の純国産オートバイの原点になった カワサキのW1系統のバイクで

発展の原点の様な場所を尋ねるツーリング

 

 

この日目指すのは 群馬県  

 時間はあるので往路はオール下道

家を出てから 石川>富山 は雨

 富山の朝日から新潟へは 日本海沿い ここも雨

北陸本線を北へ向かう貨物列車が抜いていく

 

糸魚川を過ぎ 道路沿いの滝は 何時もより水量が多い

 

上越から十日町>苗場

新しくなった 三国トンネル

 

群馬に抜けると 天気は晴れ 

気温も上昇

 

ゴードン様の基地に到着

黒いハイエースは あたらしくなったセフロ号

 

とりあえず 宿に荷物置いて

今回は 近くの台湾料理さんで 吞み放題コース

 お楽しみの乾杯🍻

久しぶりに見た 大ジョッキ

3杯吞めば元が取れる計算

・・・勿論 3杯以上呑みましたよ (*^^)v

 

夜のメンバーは ゴードン様とセフロさま 私マンネンに すこし遅れてKEI59さ夫妻の5名 

 

マスツーリングの醍醐味は 前夜祭や反省会もその一つ

 

最近は普段禁酒のマンネンは この様な場ではお酒解禁

いや~~~ 楽しいのもあって この日は酔いが廻るのが早かった

 

にほんブログ村 バイクブログ 北陸バイクライフへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村