万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

岐阜ツーリング 濁河温泉

岐阜ツーリング2日目

 小坂温泉を出て 御嶽パノラマライン経由で濁河温泉(にごりご温泉)を目指す

 

 

県道441号 1.5車線の山道

コレが

御嶽パノラマライン

途中には 電柱もガードレールもない 舗装林道の様な区間

 

尾根道に差し掛かりました

谷の向こう側に御嶽山があるのですが この日は残念ながらガスって見えない

 

太平展望台

 

標高1448mの山岳道

 

当日の景色はこんな感じ

御嶽山は麓だけみえます

 

写真ではわかりにくいんですが 

手前の谷は深い

 

途中で県道435号と合流して 道は一旦広く

 

濁川温泉郷に到着しましたが

最初の方は 廃旅館

そこから道を上がっていくと

 営業している旅館が何軒か

途中に足湯がある旅館も

 お湯をみると 透明に近い薄茶色

なんとなく 平湯温泉の一部の源泉にも似た感じ

 

更に登っていきます

 

一般の車が入れる最終地点

御嶽山7合目の登山道入り口

 標高 約1800m

市営露天風呂は 少し戻った場所に

 

旅行ガイドのパンフレットでは こんな感じの

広くて開放的な露天風呂

 

行ってみると・・・・・

 

営業してない😨

てっきり 朝9時からと 思っていていたのですが

 聞いたら 朝11時からとのこと

 

其処まで待っていると 雨降りそうだし・・・・ 今回は諦める

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 北陸バイクライフへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村