万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

上越ツーリング やまびこ遊歩道

GX750での一泊ソロツーリング 2日目

 

 

実は初めて訪れた宇奈月

 

駅の上の広場に電気機関車の展示

 

見た目は まだ現役で使えそうな印象の車両

駅構内にあった 車両にくらべると 機関車もトロッコも小型ですね

 

トロッコ列車には乗ることも出来る

 車幅は現役のモノと同じかな・・・

 

運転席は

かなり狭い

 大男だと 身動きが取れないかも

 

この先の 展望台にも行ってみる

 

峡谷鉄道の鉄橋を真上から見ることが出来る

 

その下流にももう一本橋がある 「やまびこ遊歩道」

この先に宇奈月ダムもあるので 行ってみましょう

 

駅側にある階段を降り

 

⤵ この階段

線路の下を潜り 

 

 

先ほどの橋を渡り始めると

右側に 峡谷鉄道の鉄橋

 

遊歩道の床の一部は グレーチングがはめられ

下が覗ける

 

橋を渡り終えると 遊歩道はトンネルへ

 

明かり窓から 峡谷鉄道の鉄橋

 

こんな 歩道もあるのですね

 

人ひとり通れる大きさ

 

このトンネルのこの部分に関しては一般に開放されているため 

 長さも短いのですが

こんな中を6時間も歩くと 流石に飽きそう

 

www.youtube.com

 

3分もない動画なのに 1分くらいで見るのに飽きてくる

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村