万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

海の日ツーリング 谷浜 加茂屋

海の日ツーリング 2日目 午後

 ある程度涼しい ヒスイ峡でノンビリしたら

 

日本海方向へ

姫川渡って

GSで給油

 長野より新潟の方がガソリンは安い

 

R8で 東進

もう PM4時近い時間ですが 海岸沿いは暑いですね

 この8号線 片側2車線道路

道路を挟んで 海水浴場の駐車場があるので

 運が良ければ 歩道を歩く

水着 セクシー ビキニ 着痩せ 背露出 海辺花火 LT7-DPA30067 – Ladys coco Dress

水着お姉さんを 拝める ・・・かも

 

 

糸魚川の市街地を抜けると

右側に山が迫って

左側が海

 

道の駅「うみてらす名立」で 最終休憩

日も傾いて 

 

今晩用の酒と摘みを購入

テーブルで寛ぎますが

 お判りでしょうか メンバー5人の人数に対し 飲み物4本

よーく 観察すると 一文字さまの前には飲み物が無い

 これ 「喉の渇きを最大限にして 酒を最高に美味しく吞む作戦」

  という一文字さまの作戦

 

そうとなれば先を急いで 

 

今夜の宿 加茂屋さん到着

元々は お寺の宿坊からの創業だそう

 

玄関です 荷物をおろしてチェックイン

写真右側にシャワーが2つありますが

  これ 海水浴から戻ったお客さんが砂や海水を落とす用

 

歩いて行ける距離に 谷浜海水浴場がある

たにはま海水浴場

なので 夏のこの時期は海水浴目的の 家族旅行やカップルのお客さんが多く

 この日はそんな 客さんで 宿も賑わっていました

  

ひと風呂浴びたら

先ずは 部屋で冷えたビール

 

食事の時間になったので

お待たせの 乾杯🍻

 

アズキ貝に

蓋取り忘れましたが 煮物

ブリ

DSC_7587

トビウオ

 

そして 本命 ベニズアイ

最近は 紅ズアイも少しずつ値段が高くなってきているので 

 食える時に食わないと(*^^)v

14-IMG_1533

それでも ズワイガニに比べれば 全然安い 庶民の味方

この場面だけは 皆さん無言

 新潟の日本酒も頂きつつ 酒も美味い

 

イワシとエビのフライ

これも 好評

  白飯に合うんですが その白飯も 新潟米 これまた美味しい

 

 

満腹になって 食後は皆さん 脳みそに血が廻らなくなり なんとPM9時には夢の中

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村