万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

原点ツーリング ゴードン様基地

本題の前に 今日は 能登町鵜川の袖キリコ

袖キリコが動き出すのは夕方から

今年は酷暑なので エアコンのあるトランポで

 

 

7月29日 新潟県能生魚港

新造船のお披露目を見学させて頂いたら

カニが食いたくなってしまいました

 近くには「道の駅能生」のカニや横丁があって そこでベニズワイガニも食えるのですが 

混んでいたので

糸魚川市】周遊観光バス「ぐるカニ号」で、糸魚川名所を巡る秋の一日を過ごそう

パス

能生漁港のボラの稚魚群

 

名立市場へ

 

手書きの名立マップ

温泉もあるのですね

 

メニュー

ここは カニ一択で

カニちらし

 紅ズアイは甘味があって瑞々しい香り 

   コレで税別980円

  紅ズアイは庶民の味方

 

食ったら 付近を散歩

景色は涼やかですが 実際は湿度があって 暑い

 

私も泳ぎたい気分

でも 実際はコンクリートの上は太陽で熱せられ 

 サンダル履きじゃないと歩けないほど熱いので 海水浴客もまばら

 

上越から内陸に入りR253/R353にて 十日町> R17、石打

苗場辺りで 凄い数のテントの群れ

歩道にも人が溢れる

山形新聞×PR TIMES|山形新聞

帰宅してから調べたら 当日「フジロック」のコンサートイベントが開催

 コロナでイベント関係も久しぶりでしたから ファン皆さんはコンサートに飢えていたのかな・・・

 

カニや横丁もそうでしたが この暑い最中にも関わらず 

 観光地の人出は多い印象の週末

 

 

三国峠を越えて 群馬県

そのまま下道で

 

 玉村にある ゴードン様基地に到着

基地内に鎮座する カワサキW1S

 

近くの温泉施設で温泉&サウナで整ったら

基地から徒歩圏内にある 台湾料理 龍府さんへ

  台湾料理は安くて美味しい

 

 

先ずは 大ジョッキで🍻

喉が渇いていたのもありますが 美味い

 アッというまに 大ジョッキもカラになり 2杯目へと

 

個人的には海老マヨが大好き

小皿は揚げた落花生かな?

 これも ビールがすすむ(*^^)v

  この後も料理はオーダーしましたが 呑むのに夢中で写真なし

 

途中、仕事を終えてから駆けつけてくれた ケイ59さまも加わり

楽しかったことは覚えてますが、何喋ったか覚えていない

  ・・・・単なる酔っぱらいと化した 我々でありました 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村