ござっせさんで 優雅なコーヒータイムを チーチーさまと過ごす
この後は 尾小屋方面にでも 行ってみましょう
ということで 午後の部スタート
最短で抜けれる山間部の道を行くも 途中で通行止めの看板
仕方ないので Uターン
相滝側から戻る途中
山の中にポツンとある神社
相滝の八幡神社
こんな訪れる人も少ない神社の前に バイクが3台
この3台が普通じゃない
どんなバイクというと
何と
エグリマッハ
ナナハン
サンパチ
何で ココに こんなマニアなバイクが 3台も・・・・
神社の階段から顔出すバイクのオーナーの方々の顔見ると
富山の 「SANDAY RACING」のメンバー
「何で こんなトコロに」とお聞きすると
すぐ近くの蕎麦屋「相滝」
ココの蕎麦は美味しいのだけど
店の主人が昭和レトロマニア
なので 店の前の倉にも昭和なホーロー看板のコレクションが張り付けてあるのです
この主人に勧められて サンデーレーシングの皆さんが見に来たのが
神社の境内にある 五十谷の大杉
これも道が通行止めでは無かったらお逢いできなかったと考えると
なんと 今日は引きの強い日なんだろうと 自分でもビックリ
ビックリして 写真を撮るのも忘れてしまいましたが
鳥越の相滝で 昭和なバイクが4台も並ぶという 奇跡の世界が展開
その後は 寄り道などしつつ
チーチー様とは金沢山側環状で流れ解散
CB750FOURのチェックの方ですが 帰り道途中
フロントフォークオイルが漏れていることを発見
このまま走るとオイルがブレーキに付着して 危険
オイルシールの在庫は・・・・・
1個だけありました
とりあえず漏れている左側のオイルシールを交換しましょう
スポンと抜いて
キャップ外してオイルを抜くと
キチャナイ
前回交換の履歴を調べたら 2020年5月 💦💦・・・・3年も無交換でした
これは 右側フォークオイルも交換しなくては・・・
シールも左右同時交換が理想ですが
部品在庫は一個なので 今回は漏れてる側のみ交換することに
Fサスを組んで フォークオイル入れて
フロント周りを組んで
近所試運転 OK
漏れも治りました
大きな問題は解決したので
安心です