万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

珠洲芸術祭 夕方

まだ 半分もまわり切れていない 奥能登国際芸術祭

 

  案外歩くので 好い運動になるかも

 

珠洲のお祭りや風土を映すモニター

コレも全部見ていると時間がかかりそうなので ザッと廻る

 

そういえば 今週末は

2人、テキストの画像のようです

伏木ポートサイドミーティング

 

珠洲珠洲焼でも知られた土地

そんな 珠洲焼の破片のオブジェ

打ち捨てられような姿が悲しみを誘う

 

どうせなら 九谷焼ウルトラマンみたいに 完成させちゃった方が面白いのに

ウルトラマンシリーズ九谷焼絵付け体験が大人気|石川県|たびよみ

 

 

能登の家並みといえば 黒瓦

そんな黒瓦のオブジェ

  これはどんな意図で作られたのか?

と思ったら テコの原理で

  風が吹けば 揺れる黒瓦

見学者が触って動かすことも可能

 

 

塩で作った芸術

 

なんか 今にも倒れそうな壁

枯山水のような床

 

 ほおずきを売っている倉庫には

 

大きなガラス玉

 

風景が逆さに映る

まるで キンキキッズの「ガラスの少年」

 

体育館には

巨大な 抽象的な作品なのですが 私の感性には意味不明

 

日も傾いてきました 

作品展示場の公開はPM5時まで

 余裕を見て 4時を回ったところで この日はお開きに

 

 

富山湾越しの 北アルプス

 

PM5時20分頃

もう 日没

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村