万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

かわいいので連れて帰って来ちゃいました その2

今日の北陸は不安定な天気ながらも

 伏木ポートサイドミーティングにお邪魔してきました

 

海を隔てて 新湊が見える

 

今日は金沢で「金沢マラソン」が開催されるため 金沢各所で道路封鎖されてしまうため 

封鎖前に出発したら 早い時間に到着

 本日は弄った後の走行テストも兼ねて エンジン積み替えしたナナハンで来場

ポートサイドミーティングの詳細は後日記事にします

 

 部品などのフリーマーケットも出てました

 

 

過去には(2014年)

イメージ 4

フリーマーケットから 衝動買いでTY250Sも購入して増車

今でも 楽しく愛用

 

 でも これ以上バイクを増やすのは 置き場の問題もあるし

  台数が増えると管理に手が回らず 盆栽化する恐れがあるので 

   これ以上バイクは増やすまいと思ってはいたのですが💦

 

 

この茶色いジャケットの方から 買ってしまいました

今度のバイクは 4気筒のネイキッド

 

 

 

 

  可愛いかったので もうガレージに連れ帰って来ちゃいました

 

 

 

     それが

 

 

コレ

カワイイでしょ

  ステンレスボルトなどを素材に 溶接で組み上げた ボルトアート

 

大きさは 手のひらに乗るくらい

金属の芸術

 ひとつ作るのに 3週間

  そこから部品割などして 2つ目以降でも最低3日間 制作に手間が掛かるそう

 

溶接経験者なら判ると思うのですが ステンレスの溶接は難しいし 組む時の位置決めなど 高い技術が必要

 

それだけではなく 美的センスがないと ここまでセクシーには作れない

 

この作家さん

 私のCB750FOURの姿を写真に収め「今度はコレをモチーフに作品を作りたい」

とのことで 次回作品も楽しみなのですが

 

 

持ってきた作品群も圧巻

チョッパーからモンキーまで あらゆるスタイルの車種を再現

 

展示していきます

 

バイク以外に 犬やロータスケータハイムなども

 

乗って来た クルマもオシャレでしょう

4輪のミゼット

 

 作品も「ボルトアート」

 

ステンレスの輝き

持った時の重量感が堪らない

 

ロングホイルベースのクルーザー

 

ガーターフォークやスプリンガーも再現

 デフォルメ加減も センスが必要

  見ていて 楽しい

何となく モチーフとなった車種が特定できる完成度

 

 今回が初めての出店だそうで また次回以降 北陸のバイクイベントでも お逢いできそう

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村    PVアクセスランキング にほんブログ村