万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

イカキングに遭いに

小木港

 

 

ここから すぐが九十九湾

一見穏やかな風景に見えますが

 

視線を右にやれば 丘に上がってしまった漁船

手前は えぐられた岸壁

 

 その亀裂は道路の反対側迄達する

向こうに見える 民宿一水さん

 

 

過去にはツーリングでお世話になったことも

名物 いしる鍋

f:id:mannenNA:20220321192818j:plain

お刺身は アカイカにクジラですよ

 アジにナマコの小鉢 などなど地元の海の幸いっぱいの夕食

当然ながら 地震後は営業出来ていません

 

そして すぐ目の前にあるのが イカキング

休日となれば 子供たちの遊ぶ姿がみられた 人気の場所も

 この日は日曜なれど 無人

 

イカの駅「ツクモール」も休業

小雨が 降り出してきました

 

  ・・・・この日は 帰ることにしましょう

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村