万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

トミー リー ジョーンズさん 七尾に来てたの?

あの 有名俳優

 トミー リー ジョーンズさん

 

日本では 缶コーヒーのCMでおなじみ

イメージ 9

そのCMシリーズは 皮肉味や人情味があり 印象に残るモノが多い

 

 

その中の ひとつ「駅員」編

www.youtube.com

Suntory 2011年5月 HD 30s     hq/sd 通知

佐藤江梨子,吉岡秀隆,池脇千鶴,,ヒロシ出演サントリー ボス レインボーマウンテンブレンド

TV-CM 駅員篇。30秒版

「どうしても行くのね」

CM曲:”春よ、来い” by 松任谷由実

 

 

後ろに映る 青い貨車には なんか見覚えが・・・・

 

 

 

 

f:id:mannenNA:20200618164631j:plain

かつて 国鉄で使われていた郵便貨車ですね

 

そして 劇中に出て来る「青・白」のディーゼル汽車は

イメージ 5

のと鉄道のカラー

 

国道249号を 田鶴浜から穴水方向に行くと

写真は笠志保付近

 

到着したのは のと中島駅

f:id:mannenNA:20200618164524j:plain

正面出入り口

昔ながらの 跨線橋から 線路を眺める

昭和の国鉄時代の風景のままの駅

 

 缶コーヒー「BOSS」のCM 駅員編のロケ地じゃないの と気が付いたのは

つい最近

 

CMの13秒当たりで「のと中島駅」の看板も見える

 

 

池脇千鶴 ボス CM スチル画像2 「どうしても行くのね」

 

 

好きだよ、このCM。いかにも都会を目指す軽薄男女よりも、田舎にとどまる誠実正統派美男美女がしっかり結ばれるこの結末。ユーミンの曲ともあいまって、「人間、まっすぐ生きなければ」という、わけのわからない正義感に力づけられる思いがする。

 

 

という コメントが付いてました

まったく その通りですね 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村