万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

富山モーターサイクルショー その他外車

富山モーターサイクルショー

 以前紹介した AJSやロイヤルエンフィールド以外にも多数のブランドが出品

 

MVアグスタ

過激さと走りに特化した イタリアン

 会場には スーパースポーツモデルと 過激なネイキッドモデル

 

どうです? このマフラーのデザイン

 日本人には真似できない

 

フレームやサスペンションも最先端

 

操作する部分はアジャスト可能

過激マシンじゃないバイクも この様な部分は真似して欲しい

 

ハイパワーながらもコンパクトに仕上がった 3気筒エンジン

軽くてハイパワー しかもトルクフル 

 後輪グリップの追従性の良い 4サイクル3気筒は これから主力なっていくでしょうね 

 

しかし 日本の公道で その力を開放させれる ライダーは一握り

 ・・・しかも それやったら犯罪レベル💦

 

だったら 走りはそれなりでも

mvアグスタ に対する画像結果

こんな 感じの現代版もあったら面白そう

 

 

お次は べネリ

 展示車は 普通二輪で乗れる400cc

空冷 単気筒 ウエットサンプ 400cc とクラッシックなデザイン

 パッと見は ロイヤルエンフィールドの350や500の単気筒と似ていて

  何処の国のブランドかわかりにくい

 

べネリも 実はイタリアのブランド

古くからレースなどでも活躍している

 

古いライダーなら知っている べネリ900

ベネリ/Benelli(イタリア): 70年代のオートバイ

4サイクル OHC6気筒

 昔は こんな多気筒マシンも作っていたので 展示車モデルが 地味だったのが

逆に驚き

 

今回は 展示が無かったのですが

スーパースポーツ

 

ランドクルーザータイプもラインナップ

 

このピンストライプは 勿論BMW

古のデザインなのですが ピンストライプは憧れ

 今このラインデザインで発売されている車種は クルーザータイプの1800cc

本田宗一郎じゃないけど 「こんなデカイの誰が乗るんだ」

 

個人的には こんな感じの現代版が見たいんですけど

日本人にも乗れる大きさ & BMWと云えば「コンチネンタルハンドル」

BMW R50 一文字号

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村