万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

ブドウの森マルシェへ

3月16日

 久々の バイクに乗れそうな天気の休日

ならば CB750FOURで

 先ずは 金沢北部 森本駅から少し東

  バイクで行くなら 山側環状線 森本インター出て西側の信号右折して

   川渡って 直ぐ左折

 

到着して 誘導されたのがオシャレな建物の横

クルマで来ている人は多かったのですが バイクは私一人

  なんか いきなりアウェーな 雰囲気

 

辺りを見回すと オシャレな店舗がいっぱい

 

キッチンカーも来ていて この日は イベント

来場者は若い女性やカップル 小さいお子様のいる家族 

 

  お店の 一角には ウェディングドレス

ますます アウェー感 を覚えるマンネンNA

  ・・・・場違いな野老へ来てしまったかも💦

 

 でも 折角来たのですし 今日目的はイベントの方

 

 

此処は 何処かと云うと

 

ブドウの森 金沢本店

豊かな自然が広がる敷地内で、
「食」を通して「農」の豊かさを
体感するテーマパーク

 

www.youtube.com

 

 

この日のイベントは コレ⤵

 

www.budoo.co.jp

ぶどうの森マルシェ、テーマは「能登とつながろう!」です。
そうするとあれよあれよと仲間が集まって、過去最大マルシェになりそうです

 

とのことで 今回は「能登半島地震復興もテーマ」のイベント

  詳細は 以前にも掲載しましたが ⤵ コレ

能登方面からや 能登に関係するお店の出店ブースも多数

 

会場のテーブル席

写真の様に お客さんも若い人が多くて マンネン的には場違い感が強かったですが

天井付近に蔓が這っているのが お判りでしょうか

 

イタリアンカフェぶどうの森 -

コレは ブドウの蔓で夏になれば 葉が茂りブドウが実る

 

建物の傍にも ブドウ畑

 

会場内はアウェー感が強いので 先ずは此方を散策して 気持ちを慣らす

 

なんと 散歩道まであって

盛り土の上にベンチ

階段を上がってみる

 

ビニールハウスや音質は 全部 ブドウの森の敷地

なんか 自然豊かで 面白そう

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村