万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

油断している間に花は散る

此処の処 休日になると 雪や雨

  今朝も雨音で起きる とりあえず朝ごはん作って食って ウダウダ

 

今日もダメかと諦めていたのですが 午後に雨は上がる

外の気温も冷えてない

 ならばと 

今年に入ってから近所での維持走行でしか走らせてないGX750を出す 

 

咲いているかな・・・と 白山市某所 

河津桜の並木通り 淡い色なので まだ咲き始めかな・・・

 

 と思って 近くで見ると蕾もありますが 

枝から葉が出始めている

  開いている花は少ない

 水曜日・木曜日に振った 霰雪で花が落ちてしまったのか

  蕾ではない部分の処には花弁しか残っていない

 

河津桜 花見のチャンスがないまま 今年は終わりに

 

かろうじて 最上流の一本だけは

まだ 花が残る

 これだけでも 見られただけ ラッキーでした

 

 

近くの 美川漁港に行って見る

 

北陸道の工事が続いています

茶色い舗装の部分には 冬場漁船が引き上げられ越冬させる

  

その漁船は既に港に移され

既に春の漁の体制

 

北上して 金沢港

黄色・赤色コーンで規制した中は

 

アスファルトのひび割れ

能登半島地震の影響

 海岸近くの砂地は どうしても地盤が弱いので被害が出やすい

 

午後から雨は上がり 少しバイクで走れたモノの

 

今年の春は 光が弱い

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村