万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

ウサギさんコレクション

ラビットミーティング集合場所 富山県水橋 日本海食堂

 

私のCB750FOUR

  CB750FOURの発売開始が1969年

 

 

そして ラビットスクーターの生産停止が 1968年

 富士重工は4輪車の生産に切り替わっていく

 

なので ラビットの全盛期は1950年代~1960年代

ざっくり 云うと ほぼ60年前に生産された スクーター

 

それが 未だに走っているのですから 恐るべし

今の現行車のオートバイ はたして60年後 こんなに元気に走っているでしょうか?

・・・・おそらくムリ

 

それに ラビットスクーターの愛好者の方々

遊びゴコロが各所に  オリジナルステッカー

 

よく見たら 蛇のおもちゃ

 

劣化して割れた樹脂部品も

レジンで固めて 復活(*^^)v

 

カラフルな 宣伝ロゴ仕様

 

そして カラフルなサビ色

 

トリコロールも

 

まだ トラックが高価だった時代 商用にも使われたラビット

 

車体側面には

 

商店のロゴ  ・・・ 仕出し屋さんかな?

 

モデルボード川口・・・って何屋さん?

 

お菓子屋さん

 

ダンスホール 「クイン」

当時の モダンガールやモダンボーイの皆さんが 通ったのかな?

 

そして 製麺

  ・・・なんと 電話番号は 4桁  

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村