さて W1ウエストミーティング 続きです
この日の移動はトランポを使いましたが 愛車のW3は下ろして会場の一角に並べます
他のライダーに「なぜ ハンドルクランプを付けているの?」と質問されることがありますが これは車載するとき ベルトをクランプの所に通して固定できるので便利なのです
隣のW3・・・カラーリングから後期型と思ったら ハンドルダンパーが付いているので 私と同じ前期型
しかも 今となっては貴重な純正ダイコンマフラー
個人的には W3にはダイコンの方が似合っていると思っているし
排気音も 大根マフラーで十分に勇ましいと感じているので
SAのマフラーも所有してますが 私はダイコン派
一番 勇ましい音がすると云われているのが
2点吊タイプ ・・・ということで
部品販売の方も眺めてみます
SAの水色カラー
W3のオイルタンクやYカバー
このYカバーのデザインは秀逸なので W1のオーナーではないライダーでも
コレをガレージの壁に飾っておけば サマになる一品
エンジンYカバー
サイドカーは W1Sベース
W1SAベース
ホンダ CL72 奥黄色いGL1000
手前 2台はホンダCB450 W1とは似たような時期に販売されていた車種
当時 トライアンフのT120(650CC)に対抗して
それと同等の性能を450CCで出せるとの ホンダ自信作でしたが
北米では見向きもされなかった
同様に W1も北米では不人気でした
後に カワサキは 900スーパーフォー(Z1) ホンダはCB750FOUR
で 北米を席巻したのも 似たような経過
CB450のエンジンを積んだ スクランブラー CL450
フルレストア車なのか 各部がピカピカ
走らせるのが勿体ないくらいの 仕上がり
そんな CB談義に 花が咲く皆さま
・・・私の場合 CBナナハンドリームクラブのツーリングに参加した時に
山梨の峠で 私の前を走っていたのが
タマタマ長野のⅠさんのW1SA
そこで W1菌に感染したのが 私がWを愛用するキッカケでしたから W1ミーティングにCBで参加しても いいんです
おっ・・・・
W1ミーティング 毎度おなじみの風景
会場での 点検・修理
メカは W1界隈
個人的には 「西の神」と感じている 岐阜組組長
エンジン不調を訴える W1を診断
さて その結果は・・・・