万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

津端倶利伽羅 謎オブジェ

七塚で美味しい海鮮丼を頂いて

 

 

帰りは 田舎道を適当に流す

 

住宅街を過ぎれば 広大な田んぼ

宇ノ気>津端

 旧国道8号沿いから 再び田舎道に入ると

  田んぼの中に カラフルな物体

なんだ コレは

 

新手の案山子か?

 

でも 住宅の庭にも似たような大きさの物体

 

他にもあるのか 周りをうろついてみると

 

此処にも

どの作品も 大きさは 人間の身長位 艶のあるペンキ仕上げ

 

近くの畑も

・・・なんか 素人の作品ではなさそうな

 

集落の中に 

イカマン

 

ダイコン男も

 

ぶどうレディ

 

バイクを置いて 歩いてみる

畔の奥の畑

 作業している 旦那さんがいたので

 

「もしかして コレは旦那さんの作品ですか?」と聞いてみると

これ 「北陸学院大学の学生さんの作品」だそうで

 「廃棄するのが勿体ないので この周辺で展示してある」とのことで

旦那さんの畑にも 2体

 

 他にも有るかと探してなさそうなので 帰ろうとすると 少し離れたところで

  視線を感じる

私を見つけていたのは コレ

目の前に こんなのが立っていたら 

   立ちション 出来ない 💦

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村