万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

白山公園線 探検

白山公園線・・と言って 石川県人が思い浮かぶのは 石川県 白峰から手取川沿いに入登り 市ノ瀬までの

県道ー33号と思うことでしょうが、 今回は岐阜県側の大白川沿いの県ー451号を登っていきます


証拠写真をパチリ
イメージ 1
・・・・と思ったら・・マンホールからナニヤラ

おわかりでしょうか、蒸気がマンホールの隙間からでています
イメージ 2
サイドスタンドの下側が、蒸気で燻され 白く・・・地面の受けのトコロは濡れてきました

温泉の源泉が通っているマンホール

しばらくすると
イメージ 3
温泉、噴出・・・・お~~ びっくり


これが道沿いの 大白川
イメージ 4
白山の頂上を源流としている庄川の支流 水量も多いですネ


川原の一部は湿地になって 木々が生えています
イメージ 5
まだ紅葉には早いですが 秋も深まると 鮮やかな色に染まります

トンネル
イメージ 6
照明は付いておらず トンネルがカーブして掘られているので 入って直ぐは出口も見えず まったくの闇

・・ドカの音だけ聞こえます・・


支流は
イメージ 7
トライアルの良い練習場になりそうな地形(^^)

更に進むと
イメージ 8
オフロードバイクで来たほうが 良かったか・・・ドカには場違いな道路

しだいに
イメージ 9
こんな感じに・・・・

道も荒れてきたぞ・・・
イメージ 10
・・この先行けるのか?・・・


ps  ジンギスカン&林道ツーの詳細スケジュールをアップしました

    無題 書庫の 9月3日のトコロです  皆様の参加 お待ちしております