万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

今日のガレージ

河口湖wミーティング後、w3の気になっていたトコロで、短時間で弄れる部分を触ってみる


先ず エアクリーナ
イメージ 1
河口湖までの工程で、同じトコロを走った 信州のw3号の燃費が23kmくらい、私のw3が20kmチョイ

信州のW3号がエアクリーナーを新品に交換してから 燃費が改善(交換前は18km)


Wミーのときはエアクリーナーは売り切れ(現在手配中)の為 とりあえず昨日洗浄、・・・まだ水分が

生乾きですが・・・取り付け・・・乗るのは土曜日以降なので「まっいいか~~」

エアクリーナー洗浄前はかなり汚れていました(汗)



・・つぎは
イメージ 2
ステアリングダンパーのブーツを新品に  前のは切れ切れになっていたので・・やはり本来の姿は良いです


ライトの暗さも気になっていたので、・・・車検のときも面倒だし・・
イメージ 3
ドレミ製のハロゲンライトも手配 ・・・価格も良心的な¥9975

ライトケースは・・艶があまりにも違うので、従来品を使用することにしました

交換作業・・えーとー・・・・配線の色が違うぞ・・・
イメージ 4

テスターで確認、グリーンがアース、しろがロービーム アオがハイビーム

取り付け
イメージ 5
完成・・・あとは適度にヤレるのを待つだけ

実はこのライト、宅配送料がサービスになる価格より チト安い、・・・宅配料をケチるのに 小物で面白いものないかな・・

あっ ありました
イメージ 6
CBナナハンのレバー左右で¥1596

上がドレミ製 下が今まで着いていたモノ

いままで着いていたモノの形状は ノーマルの形状とは大きく違いましたが、使用上はなんら問題なかったので そのままでしたが、この機会にノーマル形状に近いドレミのものに交換
イメージ 7

・・・やっぱりこちらの方がシックリ来ます、レバー先端にゴムが着いているほうが、この時代のホンダ車らしくて(^^)V・・


あとは・・・ミーティングで頂いた、フューへルホーススプリング

上からのぞくと
イメージ 8

いい感じ、ホースをゴムにすれば完璧