万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

ジンギスカン トレッキング 前半

9月20日(日)にBBQをやって 21日(祭)にトレッキングを行なった ジンギスカントレッキング

全回 アップしたのは9月24日・・・


ジンギスカンBBQです
イメージ 1
この時点で皆さん出来上がっております

ウッシさまからお土産頂いた、鯛とエイヒレの干物は絶品でした・・余った分は私が頂きました
ご馳走様(^^)
それから、焼酎はそのまま基地にあります・・早く来ないとなくなります(たぶん17日の晩には♪)

バックには‘60年代のフォークが流れていたのですが、何人気がついていたでしょう

花より、ダンゴ・・・フォークより、ビール・・・そして夜が更ける

ハイエースに乗って 皆で温泉
イメージ 2
途中の夜景・・・・夜景を見に来たアベックの邪魔をしながら・・上田の夜・・
ハイエースから人相の悪いオヤジがぞろぞろ出てくれば、私でもビビリます (アベックに同情)

入浴した温泉「湯楽里館」の入場は8:45までですが、入館したのが8:50・・
ムリをお願いで入いらさせてもらいました

・・・出たのも最後、・・・

あとは基地でノンビリと

そして翌朝
イメージ 3
出発準備

昨日からコウ様がバイクの鍵がないと探していましたが、前日酔っ払っていたので、服のポケットか車の中にでもあるだろう・・と、心配もしていなかったのですが

ポケットには無い様ですし、車の中は、整理されていてどこかに紛れこむ可能性は低そう

肝心のコウさまは「夢の中ではバイクの鍵は見つかったのだか・・」などと発言

・・・・これは粘って探しても見つかる可能性は低そう・・


しかたがないので私は ホンダSL コウ号のライトを外しイングニッション回路を直結
イメージ 4
赤いコードを繋ぐとON、外すとOFF
これで出発できます

*コウ号の鍵は前日入った温泉の廊下に落ちていたそうです

千曲ビューライン、小諸大橋
イメージ 5
トレッキングなのにW3が・・・
実はチームおーたさまが嬉しいドタ参のため私が乗る予定だった250TRをおーたさまが乗車
私はW3に
この頃の‘70年位のロードーバイクは少し位ならダートも走ることも想定した設計なので、どうにかなるだろう・・との判断

私、ロードバイクでのダート経験は昔CB350FOURで青森の下北半島、仏が浦 以来
どうにかなるかな(汗)

途中 ボロンコさま、赤ヘルエリミさま・・・と合流
ここでのトラブル

コウ号・・・エンジンはかかったのですが、ガソリンタンクも鍵が無いと給油が出来ないことが判明

幸い、タンク内のガソリンは満タンなのでどうにかなるのでは・・と出発・・と思ったら後ろが着いてこない・・・

赤ヘル号のバッテリーが上がっているよう・・・
押しがけ スタート、エンジン始動

次は・・・・W3のエンジンがストール・・再スタートするも、アイドリングが安定しないエンジンがドボドボでプラグも真っ黒・・・これはダマシダマシいくしかないな~~

給油、コンビ二で朝食、まずはK-2で馬越峠を目指します

赤ヘル号の先導、春のお花見ツーの時より格段にライデングが上達、安心して着いていけます

馬越峠
イメージ 6
良い天気です、誰か立ちゴケしたようですが・・

峠を下って
イメージ 7
森の交友館、駐車場・・・この時点でだいぶ時間が予定より押しています

大丈夫なのか?

と思いつつ、赤ヘルさまから頂いたチョコレートをほおばるのでありました